トラブル解決事例

呉市西鹿田 | 水道管破裂修理

Before

After

呉市西鹿田 | 水道管破裂修理依頼

 

呉市西鹿田のお客様から先日の寒波で水道管が破裂したので修理をしてほしいとのご依頼をいただきました。

お伺いしてみると2階の露出配管と軒下の壁内部の配管の2箇所から勢いよく水が噴き出していました。

かなり古い水道管で露出配管は保温もされておらずお話を聞くとこの20年くらい毎年のように水道管が破裂してその都度修理をお願いしていたそうです。

いつも依頼していた水道屋さんが廃業してしまったとのことで当店にご連絡をいただきました。

流石にかなり経年劣化していて毎年のように破裂するのは大変お困りだと思い水道管を新しくする工事をさせていただきました。

50年以上経過していた塩ビ配管を全てポリブデン配管に引き直し露出部分には保温材を巻いて凍結対策をしました。

塩ビ管に比べるとポリブデン管は凍結しても破裂しにくいのでこれからは安心して冬を迎えていただけると思います。

工事完了後は水道局に提出する減免申請書をご記入いただき当店が責任を持って水道局に提出させていただきます。

今年はかなり水道管の破裂が多い年でした。

皆さんも水道管の保護などにお気をつけください。

 

水道管凍結や水道管破裂の修理のご相談は

 

広島県内対応エリア 各市町村水道局指定業者の

水道修理ネクスト@広島 0120-477-442

までご連絡ください。

対応エリア:広島市・安芸郡・安芸高田市・大竹市・廿日市市・北広島町・
三次市・世羅町・安芸太田町・呉市・東広島市・江田島市・竹原市

【該当カテゴリー】
水道管

ご質問ご不明点などお気軽にお問い合わせください!